野いちごのように

お母さん的な日常をちまちまと。

犬。。。ですか?

うちには 犬がいます。

4年前から。

マルチーズで 名前はレオン。

 

彼は ペットショップの売れ残りでした。

犬猫の保護活動とやらをしている知人が

犬を飼えないか、と聞いてきたのがきっかけ。

売れなくて 処分されそうだ、と。

知り合いに声を掛けてまわっているが

引き取り手がいなくて困っている、と。

 

「まるちーず!?」

犬種なんか 知らない。興味もない。

マルチーズ、って名前は知ってるけど

それが どんなのかは知らない。

だから とりあえずネット検索。。。

「何これ!可愛い!」

写真を見たら 昔、近所のおっちゃんが飼ってた

「ジョン」に似てる。

そっかー  あの犬、マルチーズだったんだー。。。

 

その程度の知識、その程度の興味ではあったが

その1週間後、

うちにマルチーズが来ることになった。